さて、先日帯広旅行から帰ってくる途中に
愛用のRIMOWAのスーツケースの
取っ手が取れてとっても使い辛い状態になりました(殴打)
こんな状態です(汗)
そこで向かったのがこちら
GINZA SIX
こちらで新しいスーツケースを購入(嘘)
こちらの直ぐ近所にある
RIMOWA直営店
せっかくなので新しいスーツケースを買いま
せん。
ここの2階に
修理センターがあります。
今までは代理店での修理でしたが、直営で修理をするようになり
ここ銀座と表参道に修理センターがあります。
銀座店を選んだのはMIカードだと5時間駐車場無料だったからで
銀座三越で何も買わずにインフォメーションで無料券だけを貰い塩を撒かれました(笑)
そして、急な持ち込みにも関わらず部品の在庫があるとの事で
1時間半ほど待っていただければ修理完了するとの事。
と言う事で5時間券もあるし、うん十年ぶりに銀ブラ(笑)
取っ手も直り、とっても快適(殴打)
動きが鈍かった
4輪のキャスターも交換して貰いました。
修理代は
4~5万円を覚悟しておりましたが、
28,270円でした。
思ったよりも良心的な価格でした(価値観は人それぞれだと思います)
しかも即日修理対応可能って言うのが素晴らしいですね。
現在、RIMOWAの同じ様な製品を購入しようとすると10万円以上する
みたいですね(汗)
ちなみに私のスーツケースは2014年製との事。
(一部番号は加工しております)
末尾の2桁が製造年を示していると教えて頂きました。
8年経ってもまだまだ現役で使えるスーツケース
これからも大事に使っていこうと思います。
おしまい