さて、今日は今月5泊6日でベトナムに行ったことをダイジェストで

記事にしようと思います。


スタートは既に記事にしたこの様なソウル発券からです。
 

 

 

 


1日目

電車で羽田空港まで向かい

チェックインカウンターでチェックイン


ラウンジで同行者と合流後

 

鮨を食べてから搭乗




行先はバンコク


バンコクは目的地では無く経由地でした。


座席はスカイスイートⅢ

 

 



沖縄上空を通る際、マップの写真を撮りました(笑)

その他の詳細は本編にて

バンコクに到着後、

 

 

PPで入れるラウンジでマッタリした後搭乗




行先はホーチミン
ベトナム航空の利用でした。

ベトナム航空になったのには色々事情があり一筋縄ではいきませんでした。
その辺は本編にて



ホ-チミン空港に到着
GRABでホテルに向かいます。


ホテルはシェラトンサイゴン


このホテル一言で言うと「素晴らしい!」に尽きます。


詳細は本編にて



2日目


観光の日


歩いて行ける 

 

統一会堂(元 南ベトナム大統領府)等見学しました。



3日目


HISのツアーに参加


メコン川クルーズを楽しみました。

この日からホテルはシェラトンから500mくらいの

インターコンチネンタルサイゴン

ここも素晴らしいホテルです。

 

 

ラウンジで

 

タダでアフタヌーンティーを頂きました。


実はここのホテルでドッキリと言う名のサプライズを仕掛けておりました。

同行者には何も告げず、愉快な仲間達が日本からホーチミン、そしてこのホテルに

泊まりに来ました(笑)
ラウンジで同行者に見えない様に背を向けさせ、愉快な仲間達が現れた時の同行者の

驚いた顔今でも忘れません(爆)

海外に居ても決して安心出来ない世界になっております(笑)




4日目


ベトナム最後の日


お買い物の日となります。


ベンタン市場に行って

 

 

 

1㎏350kVND(=約2,100円)の殻付きのマカデミアナッツを皆でシェアして

3Kg買うから安くしてって値切りに値切って790kVND(=4,800円)で交渉成立。

帰り際塩を撒かれたのは気のせいでしょうか?(笑)





夕食は皆で

由緒正しきマンダリンと言う名のレストランで会食


5日目



この日は移動日



行先はバンコク


この日は空港隣接の

ノボテルホテルに宿泊



6日目

帰国日です。


バンコクのサクララウンジで朝飯を食べた後ゲートへ





行先は羽田



既にお伝えしている通り座席は

 

なんちゃってファーストクラス


たぶんDPだけが指定出来る座席。


快適この上ない時間を過ごしました。



無事羽田に到着


検疫の為やはり歩かされますが、それでも以前よりもマシでした。


同行のお方とお別れをし帰路へと就きました。





[おまけ]


機内で頂いた

 

赤い袋


中身は

 

こんなのでした

 

真ん中のは今治タオルです。



実は9月は私の誕生月で

たぶん同行のお方の入れ知恵だと思いますが、

 

メッセージカードの名前が漢字で書かれていました。(モザイクしてますけど・・・汗)



そして手書きで書いてくれた

 

メッセージ入りの飛行機の模型

心配りが素晴らしく、また誕生日にはJALに乗ろうと思った次第です。


ご一緒頂きました皆様ありがとうございました。
お陰様で楽しい時間を過ごす事が出来ました。



おしまい