前回はこちら
眼下に雪山が見えてきた頃
こちらのメニューから
ドリンクをオーダーします。。
ドリンクはシャンパン
JAL以外でサロンのシャンパンを提供している航空会社は無い様です。
(サロンは日本で買うと最低でも6万円以上するシャンパンの様です)
CPさんが、
「緊張します」
と逆プレッシャー(笑)
袋入りのおつまみをバスケットから選ぶ様だったので
え~っと、
ドライベジタブルでした(汗)
以前ドライフルーツの恨みを買ったとか買わなかったとか(笑)
「シャンパン」の「シ」の字も分からない味覚音痴な私ですが
きめ細やかな泡が口の中で広がるのは分かりました(汗)
しばらくして
そしてアペタイザーは
どう言う風に食べるのか分からないのですが、
ここで、勿体無いのでキャビアの半分を2食目に回そうと思ってCPさんに相談したところ
2食目に新しいのをご準備致しますので・・・」
って言われましたので感謝しつつも
さて、メインですが
その前に
sky wi-fiでこのワインの値段を調べました。。 すると、いくつかあり赤ワインの中でこちらが一番高い事が分かりました。。 こう言う時にsky wi-fiが使えるのって便利ですね(笑)
もちろん、また
メインは
焼き加減ですが、
限られた調理器具の中でこれだけの焼き加減を出来るの本当に素晴らしいと思います。。
ただ、CPさんそして調理担当のCAさんが代わる代わる
「焼き加減は如何でしょうか?」
って確認に来たのが気になりました(汗)
私のおでこに「肉」とでも書いてあるんでしょうか?(爆)
デザートは
鮮やかな色が印象的でした。。
お代りでもう1杯頂く時に
面倒なので
何故かこのマグカップ我が家に〇個あります(笑)
食事が終わった後
つづく・・・