さて、私達フリートドライバーの活動はSHを送迎する役目です。

 

 

色々なところに行きました。

 

 

 

 

ここはどこか分かりますか?

 

ホテルオークラです。

 

ホテルオークラと言えば

 

バッハ会長が泊まっていたホテルです。

もちろん私が送迎出来る様な立場ではありません(笑)

 

このホテルだけ物凄い警備員・警官の数&厳重なセキュリティーチェックがあり、

ホテルに入るのに保安検査がある物々しい雰囲気になっておりました。

 

もちろんテロの脅威を完全に遮断する為です。

 

開会式よりちょっと前の日に、ある競技連盟の理事の送迎をした時に撮ったものです。

 

 

 

 

 

ここは

ザ・プリンス パークタワー東京

 

 

 

東京タワーが

こんな間近でハッキリ見えるとは知りませんでした(汗)

 

 

速報で

 

 

東京タワーの夜景を撮ったのはこの場所でした。

 

 

 

 

 

 

続いて

 

武道館

 

 

 

 

 

柔道女子の新井選手が金メダルを撮った映像を

武道館の横でTVで観ると言う何とも貴重な体験(笑)

 

 

 

 

 

 

ここからも貴重な体験かも・・・(汗)

 

 

通常は、

国立競技場にある

 

 

 

駐車場でSHが来るまで待機なのですが、

 

 

 

 

ボランティア仲間から知恵を拝借し

 

 

 

競技場を見学したりしました。

 

 

 

 

私がセカンドドライバーを務める日に

 

 

国立代々木競技場で待ち合わせって言われたのを

 

 

 

 

 

 

 

 

間違ったフリをして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国立競技場に行って記念写真を撮っちゃったりしました(笑)

 

 

 

 

 

オリンピックムーブメントが高まってきて皆さん並んで

 

オリンピックシンボルと撮影しているので何か申し訳ない気持ちになりました(汗)

 

 

 

でも、

 

 

こんな高い越えられない壁があり、関係者以外入る事が出来ません。

 

 

 

その国立代々木競技場ではハンドボールの競技が行われていたのですが、

 

 

 

 

 

気が付いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入っちゃっていました(笑)

 

 

 

 

こちらは

 

有明アクアティクスセンター

 

 

 

ここはフリートドライバーボランティアの間で話題になった場所です。

 

 

ここに割り当てられた人はSHが来るまでの待機時間に(約2時間だったと思います)、

 

無観客を良い事に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TVに映りこまない様に、

 

 

観戦しちゃったりしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどアーティスティックスイミングの日本代表の時間帯に当たり

 

動画なんかも撮っちゃいました(編集しています・・・汗)

 

1分に纏めてアメブロにそのまま動画でアップしたかったのですが、ファイルサイズの問題か?アップ出来なかった為、仕方なくYouTubeを使いました。

 

 

 

 

私達のドライビングサポートと言うボランティアは決して表に出る事が無い地味な存在です。

しかし、無観客になり会場案内サポート等活動自体が無くなったり、1~2日だけと言うボランティアの方もいらっしゃいました。その様な状況の中で、私達の活動は申し訳ないのですが、すべての日に活動する事が出来、ある意味恵まれておりました。

 

色々問題点も多々ありましたが、ボランティア活動を大いに楽しみました。

 

 

 

気が向けば何か書くかもしれませんが、

 

 

 

 

たぶんこれにてTOKYO2020オリンピック ボランティアレポ

 

 

 

 

おしまい