今日はバレンタインデーですね。
(私には関係ありませんが・・・笑)

 


先日、この様な記事を書きました。

 

 


実は予定より1日早く9日に到着していました。
つまり、オーダーから6日間で到着しました。






こんな段ボールに入って




ちゃんと緩衝材に厳重に梱包されて届けられました。


買ったものですが、






プラリネの詰合せ(54ユーロ)
 

2段になっております。




こちらは


ドーム型のチョコ(54ユーロ)

現物を目の前にしても芸術作品としか言えない食べるのが勿体ないチョコです。

輸送中に割れない様にドームに合わせた蓋が付いておりました。


こちらは

 

詰合せ(64ユーロ)

これはガナッシュ・プラリネ&ドーム型チョコの詰合せ
実は一番下に板チョコ1枚が敷き詰められております。

ドーム型のチョコに蓋が付いているのがお分かりいただけると思います。


商品のカタログの様な一覧表も同梱されておりました。


 

ドーム型のチョコを早速頂きました。


ライムの香りがしてその後に酸味、チョコの甘さが混ざり合う何とも複雑な味わいで
チョコと言えばチョコなのですが、やはり普通のチョコとは一線を画する素晴らしいチョコです。





ところで輸入の時に関税は?





しっかり関税と消費税・そしてDHLの手数料は取られました。


個人輸入の際に気を付けなければいけないのは送料を含む金額が
1万6,666円以上の場合は今回の様に課税され、関税・消費税が掛かります。

逆に言えば、それ以下であれば個人輸入の場合課税されません。

 

根拠:税関Q&A

 

 


もし、今後購入を検討される方がいらっしゃれば関税。消費税の事も頭に入れておいた方が

良いと思います。
やはり、皆さんで共同購入して案分するのが安く手に入れて方法かと思います。


ご参考まで



おしまい