さて、

 

 

搭乗が始まりまして乗り込みます。。



 

ハミルトン島までの機材は


 


 

 

こちら







 


 

 

B717-200と言う機材の様です。。

 

この機材私は今まで乗った事が無い・・・と思います(汗)









 


 

 

タスマニアデビルの特別塗装機?でした。。







 


 


 

自席に座ると









 

ん??




 


 

 

何やら足元が結構広い







 

あれ?

 


 

 

ウェルカムドリンクサービスなんてある?




 

実は



 


 

 

最安のエコノミーのチケットを買った筈だったのですが、




 

乗継カウンターで












 


 

 

こんなチケットを渡されていました(汗)


 

カウンターのオネーサン、最初はちゃんと6Aのチケットを渡そうとしていたのですが、
「あれ?ちょっと待ってね」と言われて渡されたのがこのチケットでした。。


 

日頃の行いは大事ですね(笑)


 

ちなみに海外のキャリアの国内線でいわゆるインボラになったのは
2008年11月TGでバンコクからプーケット行きに搭乗した時位しかありません(汗)

 

 

 

え~っと、国際線でのインボラはと言うと・・・むにゃむにゃ(笑)






 


 

 

ライムジュースを美味しく頂きました。。






 

機内のエンターテインメントは


 


 

 

ドラゴン航空同様i-padでした。。








 


 

 

これはこれで使い勝手が良さそうですね。。







 


 

 

何故か日本の映画が1本混ざっていました。。

 

搭乗中に映画が途中で終わってしまうのはストレスが堪るので短距離路線では見ない様にしており、
今回は音楽を聞いていました。。

 

画面下に表示されている様に、

 

荻野目○子のダンシングヒーロー、じゃなくってアバのダンシングクイーンを聞いておりました。。
やはり名曲は何度聞いても飽きないです。。


 

タキシング中に

 


 

 

ANAとBAの機材が駐機しておりました。。

 

最近ANAがシドニー路線復活させましたが、
私が昔初めて一人旅で長距離線で乗ったANAのB747でした。。
ANA機を見た時その頃の事を思い出したりしました。。






 


 

 

バヌアツ航空の機材

 

バヌアツってどこ?(笑)





 


 

 

エミレーツ航空

 

放置プレイを思い出します(笑)





 

そして後ろを振り返ると

 


 

 

会長、じゃなくって怪鳥のA380が自分達の機材の次に飛ぶようです。。










 


 

 

この様な感じで見るとA380が如何に大きいか分かりますね。。

 

カンタス航空のA380にも乗って見たいですが、なかなか機会がありません(汗)




 

と言っている間に離陸



 


 

 

眼下にシドニー空港国際線ターミナルが見えます。。





 

そして

 


 

 

左に旋回して一路ハミルトン島に向かいます。。






 

ベルト着用サインが消えてしばらくすると

 


 

 

機内食のサービスが始まりました。。



 


 

 

オムレツは非常にボリュームがあります。。


 

え~っと、この日は朝5時頃にJALの機内で2度目の食事

そしてカンタスのラウンジで軽く朝飯

さらに、今回まさかのちゃんとした機内食が出る座席・・・、
小食の私にはかなり辛かったです(笑)

でも貧乏性の私、出されたものはちゃんと残さず食べる様に教えられてきておりますので、
もちろん全部頂きました。。


 

その後は腹一杯一杯になり、まさかの寝落ち・・・


 

気が付いたら

 


 

 

ハミルトン島に近づいていました(汗)



 


 

 

程無くして着陸。。
シドニーから約2時間半の飛行時間でした。。







 

PBBなどある筈もなく

 



(画質が悪くてスミマセン)

 

タラップを降りて






 


 

 

ハミルトン島に上陸


 

ここからどの様に宿泊する場所に行くのか不安だったのですが、
ホテル別に無料送迎バスがありホテルの名前を運転手さんが連呼しており、


 


 

 

今回宿泊するバスに乗る事が出来、5分程走って







 

この日から2泊する



 


 

 

ホイットサンデーアパートメントに到着です。。


 

つづく・・・