さて、先日JALのプレスリリースでこの様な事が書かれていました。

 

 

 

12月9日からダイヤモンド・プレミアラウンジの拡張を中心とした改修工事を行うとの事。

 

 

 

 

気になったのは、敢えて

 

「ラウンジは通常通り運営致します」

 

と言う件

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は以前、2016年9月にJALはこんなプレスリリースを出していました。

 

 

 

 

「那覇空港のサクララウンジが生まれ変わります」と言うタイトルで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクララウンジを11月1日から閉鎖する旨の案内がありました。

 

 

 


この時の運用は、結局、那覇から搭乗するラウンジを利用出来る対象の客に

 

喫茶・お食事券をばら撒いていました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに1搭乗に対して1枚この券をくれまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

那覇=久米島+那覇=与論を利用すると
ラウンジするしないに関わらず4往復とかすると4枚くれた訳でして、

 

 

 

 

 

20回搭乗すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間で10枚くれました(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに有効期限が当日では無いので、使いきれず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに貯まってしまった事があります(汗)

 

 

 

 

 

 

 


どの様に使うか悩んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなものが目に入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅に送って貰い、

 

 

家族皆で

美味しく頂いた記憶があります(笑)

 

 

 

 

たぶん、ごく少数のそう言う悪知恵を働かす輩の反省を踏まえてからか、敢えて今回

 

「ラウンジは通常通り運営致します」


と強調しているのではないでしょうか?(笑)

 

 

 

そして今回のプレスリリースでもう1つ気になったのが、

 

 

サクララウンジANNEXの新設

 

 

 

1階バス出発ラウンジ28番ゲートってゲート横って

 

ボーディングブリッジが使えない

 

 

 

階下に出来るって事ですよね。

 

 

 

そもそも、このゲートって

ジェットスターとかFDAが使っていて

あまり利用する客は居ない様な気がするのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いえ何でもありません・・(爆)

 

 

 

 

 

おしまい