なんと、朝クローズだった
山頂付近の風が収まったのでしょうか?
と言う事で
最後のチャンスと思い頑張ります!!
まずは、
鎖場までの急斜面を登らなければなりません。
敢えて最初に登った時に人が入っている写真を掲載しておりませんでしたが、
実際に登っている写真を撮ると
四つん這いにならないと登れない位の恐怖の傾斜角です。
マクロで(嘘)
(許可を頂いて撮影しております。尚、ピースサインをお願いしたら余裕無いと断られました・・・笑)
でも、現地の人は
余裕で登って行きます(汗)
無謀な事をして亡くなったり、怪我したりする事は大変残念なことですが、
毎年の様に事故が起こっているようです。。
毎年の様に事故が起こっているようです。。
ちなみに
入口には看板があり日本語でも書かれており、
神聖な場所なのでウルル(エアーズロック)に登らないで下さいと注意書きも書かれております。
と言われておりますが登頂を続けます(汗)
相変わらず沢山のハエがアタックしてきますが、ネットのお陰で虫コナーズ。。
この様な鎖場はさらに急で何度も滑りそうになりました(汗)
少し登って長い休憩(笑)
こんな急傾斜アキレス腱が痛くなるのも仕方ないですね。。
でも、ここから段ボールを敷いて滑ったら下まで気持ちよく降りられるでしょう(笑)
でも、ここから段ボールを敷いて滑ったら下まで気持ちよく降りられるでしょう(笑)
撮る人を撮る(笑)
余裕をかましたフリして景色の写真を・・・
やっとの事で鎖場を終え中間地点の
ちょっと広くなったところで休憩
皆さんもここで休憩してます。
ここからの眺めも絶景です!!
ただ、この写真では伝わらないですがかなり風が強いです。
(体感的に風速15m程度)
ただ、この写真では伝わらないですがかなり風が強いです。
(体感的に風速15m程度)
そうそう、
ここにも
ハートがあるでよ!!
さて、ここからは急な斜面は無いのは事前に調べておりましてスタートします!!
と思っていたのですが、
私にとって登山の時のバランス保持に使うストックをホテルに忘れてきました(大汗)
この先急斜面は無いのですが、細い道がありバランスを崩したら真っ逆さまに落ちる
場所があります。特に右足は足首が動かないので通常の登山の時にも必ずストックを
使って歩く様にしております。
さらに下山が恐怖です。通常の山でもストックを突いてから降りる様にしてるのですが、
鎖場の無い緩やかなところでも一歩踏み外すと下まで滑落間違いなし(滝汗)
実際に少し登ってみたのですが、
登りは良いのですがやはり何も捕まる所が無い下りが恐怖でした。
滑落したら元も子もないと判断して今回も下山する選択肢を選んでしまいました。
あと1年しかありませんが、準備万端で臨み必ずリベンジしようと心に誓いゆっくり下山
名残惜しくも
エアーズロック横目に見て
ホテルに戻りしばし休憩です。。
つづく・・・