さて、今日はエアーズロックリゾート滞在3日目で滞在最終日です。
朝飯を軽く食べた後、
エアーズロックを目指します。
お~っと、とその前に
昨日スーパーで買ったハエ除け。。
これで口の中にハエが入らなくなり、ハエ男にならずに済みます(笑)
これで口の中にハエが入らなくなり、ハエ男にならずに済みます(笑)
30分車を走らせ登山口に到着すると・・・
やはり登れる確率30%と言う情報は正しかった様です(汗)
尚、ツアーの方は一発勝負の場合が多く、例えば昨日と今日しか登る日が
無ければ残念ながら周辺散策で終わる場合もある様です。。
気を取り直して車に乗り込み、
ヴァージンオーストラリアの機内から見えた
カタジュタと言う山に向かう事にします。
ここから約60km、約50分の道のりです。
制限速度は100km/h
昼間であれば日本より安全に運転出来ると思います。
夜は夜行性のカンガルー等が飛び込んできて車を大破しかねなく、
事故を起こした場所によっては自分の命を落としかねないと言う事を
肝に銘じて運転しなければいけないと思います。
30分ほど走ったところにカタジュタ全景を望める
ビューポイントがありましたので
ちょっくら展望台に上って
写真を撮ってみました。。
エアーズロックとの位置関係を示す為に
パノラマでも撮ってみました。。
その後20分程車を走らせ、
だんだんとカタジュタの異様な形が迫ってきて
目的地に到着
入口付近には水場があり、
熱中症対策が記述されております。
遠くから見ると単なる岩山かと思いましたが、
巨大な一枚岩がいくつも連なっているものでした。。
巨大な一枚岩がいくつも連なっているものでした。。
人と比較するとその大きさが分かって頂けると思います。。
ここは急傾斜は無いですが、
岩肌むき出しの道を歩いて行かなければなりません。。
カタジュタは上には登れませんが、もし上から落ちたら間違いなくあの世行きですね。
ただこんな岩がゴロリとしていたりして、万が一落石になったらやはりひとたまりもないでしょう。。
奥まで進んでも視界が開けない様ので、来た道を戻ります。
巨大な岩山がいくつも連なったカタジュタは、もしエアーズロックが閉ざされていたら行ってみる価値はあると思います。。
散策を終え、ホテルがあるエアーズロックリゾートに向かって再度車を走らせます。
視界にエアーズロックが見えてまいりました。
ダメもとでもう一度エアーズロックの登山口に向かってみます。
ダメもとでもう一度エアーズロックの登山口に向かってみます。
つづく・・・