さて、朝食はミレニアムヒルトンのラウンジにて

 

品揃えの写真は撮っておらず、食べたものは

 

これだけ

 

この日はバスをチャーターして大勢のブロガーさんと水原(スウォン)まで焼肉を食べに行きます。

 

 

約1時間で水原に近づいてきましたが、まだお店の開店までに時間がありましたので

水原華城を車窓から眺めました。。

 

その後水原駅からバスで15分位のところにある

 

ボンスウォンカルビで焼肉オフ会でした。。

 

 

 

ここで一番美味しいと思う

 

セン(生)カルビ 4万5千ウォン(約4,500円 2人前)

最初通った頃は3万5千ウォンレートも0.67位(2400円 2人前)でしたので物凄く割安感がありました。

物価も上がってあまり韓国でのお得感が少なくなってきたのが残念です。

 

 

 

 

炭を投入

 

 

 

 

お店の方が綺麗に並べてくれます。

 

ここはカルビだけ(生カルビか味付けカルビだけで勝負)で勝負しておりお店もメチャクチャ広いですが、

ソウルからわざわざ来る市民の方も多く、広い面積にも拘わらず直ぐに一杯になります。

 

ここまでは国鉄もしくは地下鉄1号線で水原駅へそしてタクシーやバスで10分ほどで行けます。

 

さて、食事をした後はバスで明洞へ直行

バスを世宗ホテルの前で降りて別腹系へ行きます。。

 

 

毎年向かっているのはビーンズビンズカフェで季節のワッフルを食べるのですが、

今年はちょいと違ったお店に行くことに・・・。。

 

 

今回はこちら

 

カフェCOIN

 

 

明洞とは思えない喧騒と縁が無い様な静かな雰囲気のお店です。

 

 

ここでまず出てきたのがこんな

 

紙コップ

 

目盛りも付いているので思わずトイレに行きそうになりました(嘘)

 

あまり目立たないお店だったのですが、最近は結構混雑しているのかコップ類が回らず

紙コップなのかもしれません。

 

 

このお店で以前、物凄く日本語が上手な店員さんがいらっしゃって

 

「日本語お上手ですね!!」

 

って言ったら、

 

「日本人です!!」

 

って返事がされた記憶が・・・(笑)

 

 

 

さて、ここで食べたものは

抹茶ピンス

 

 

 

ヨーグルトワッフル

 

 

 

イチゴワッフル

 

どれも一人では食べきれない量ですので、皆でシェアして食べました。

 

 

その後帰国組は金浦空港へ

 

KALラウンジにも寄った記憶がありますが写真がありません。

 

 

時間になりゲートへ

行先は羽田

 

 

 

座席は非常口座席。

食事はこの様な感じ

 

 

 

 

 

中はシャケ弁って感じでした。。

昔のボックスミールよりかなり進化しましたね。

 

尚、ソウル線でビジネスを利用するのはソウル発券のビジネスクラスか

都市伝説になりつつあるインボラの時にしか利用しません(汗)

 

 

 

 

途中、かなり揺れた場所がありましたが気のせいでしょうか?(笑)

 

 

 

 

定刻より11分遅れで羽田空港に到着

 

ご一緒した皆さんとお別れの御挨拶をして

 

帰路へと就きました。

 

 

これにて韓国旅行記