そんな私を前向きにしてくれるのが、やっぱりロジャポの歌でして。
それは勝手にニャー行進曲と呼んでいるDive to views です。
中野の物販で手に入れたBD。どうしてもライブ映像が欲しくて、優先順位高めで購入しました。新規としてはおまけの過去ポスターも魅力で。
そのBDに特典CDとしてついていました。今回のセトリに入っていましたし、ライブ前にもYoutubeでwアンコールで披露している映像を視ていたし、気になっている曲でした。
もう早口言葉と言っていいくらいの歌。ロジャポの歌唱力でも、歌詞を聞き取るのに回数が必要でした。
スピード感が魅力ですが、それ以上に歌詞が一番の魅力です。もう前向きオンリーです。
いや、ちょっと待てよ。
こんな歌詞なんだけど、ラストライブでどんな気持ちで歌ったのでしょうか?
歌詞の一部
胸はって今からが勝負
悲しみを乗り越えたら第2章の始まり
小さな手に大きな夢
どこまでも突き進め
未来感じてるの 将来呼んでるの
思い通りに生きてやるんだ
どれだけやれるかこの目で見ていて
私は負けない don´t cry どんくらい
やりきれば満足できる
輝きの向こう理想の更新し続けよう
まだ見ぬ新たな世界の幕開けだ
なんか再出発の一発目に歌うような歌詞。まだ再出発は先だから、この曲を歌うのは複雑な心境だったのでは?
それとも4人とも心の整理がついていて、もう前だけを見られていたのか?
fresh liveの発表直前に知らされた3人。切り替えがどうなされたのか?ライブを控えていることもあって、かなり頑張って整理をつけた感じ?
あみぽんだって、久留米では、今後のロジャポのために、LinQから積極的に学ぼうとしているように見えたし、うっちーずによる動画の新企画もノリノリ💃だったし。
あみぽんの脱退の動きが最近からというのは、間違いないとは思うのですが。
彼女たちが大人なのかな。スゴいよね。
映像で出たらDive to viewsのみんなの表情を確かめてみたいです。(ニャーのところであみぽんが楽しそうにしていたのは肉眼で確認済み)
まー、後から考えてみると"うっ"てなる歌詞はまだありますね。
chillっ子同盟
青春に永遠はないから
だけど夢見る
いっそヤメてしまえば ラクになるかな
だけど恐いんだ 本当にヤメたあと
どうするだろう ボクはどうなるだろう
退屈と平凡を愛せるかな
そして再び、Dive to views
信じること辞めないこと
泣いている暇はない
このブログ、書き終えるのに4日かかっています。こうやって引きずっている間に、新しいお知らせが飛び込んで来るのです。