先週、大吉方位である、静岡に行ってきました

 

天気も良かったです。

いつも通り、御殿場のプレミアムアウトレットをぶらぶらしてましたが、

気になるのが、「炭焼きレストランさわやか」という食堂がアウトレットの

新しいエリアのフードコートみたいなところに出店しているんですが、

いつ行っても行列してるんです。

ちょっと調べると、静岡県内のみのチェーン展開をしているので、

千葉は房総在住の私は全然知りませんでした。

行列がなくなったなと思ったら、4時間待ち

 

すっげ~。このときが11時頃でしたから、食べられるのは15時かぁ!

 

それから、迷ったんですけど、ヘルシーパーク裾野でランチして

 

温泉に入り帰宅とここまで順調だったんですが、

 

帰りの高速道路入り口の案内が真っ赤っ赤。

 

横浜町田まで事故渋滞100分?うぉい!何だこれと思いましたが、

そのまま高速に入ると、トラックと乗用車が綾瀬付近で事故

3車線のところを2車線封鎖で1車線で流しているようで、

この写真を撮影するまで120分。

しかも、私のクルマMT(マニュアル・トランスミッション)車なんで

クラッチ切って、1速入れて、ちょっと走って止まって、

動き出したら、またクラッチ切って1速入れてと今年1年分やった気がします。

 

ここまで120分くらいの渋滞です(泣)

 

3時半ころ静岡を出発したのに帰宅が8時過ぎました。

私自身は事故もなかったですが、これから15日くらいまで効果が出てくれば良いんですけどね