最近女性透析患者が透析治療を拒否して、やっぱり透析してくださいと
言っても医者が透析を行わないで亡くなったってマスゴミが騒いでます。

私はどうも冷めた目でみていましたが、やはりこういう背景が

あったんですね。腎不全の根本治療は移植。対症療法は透析ということですが、

対症療法は元を治していないので一生続くんです。

 

ということは営利目的になれば、透析患者を多く収容するためベッドや透析の機械も

多い病院を作れば、週3回きてくれるし、患者さんも医療費はタダだしと、

透析治療に持っていこうと思えば、もっていけるのも可能でしょう。

 

医術は仁術といいますが、欲を出せば可能ではありますね。

医者も人間ですから、金銭欲もあることでしょう。全員がそうであるわけでなく、

福生病院のように尊厳死というものを尊重する医者もいます。

それをしたら、マスゴミで叩かれるという理不尽ですけど。

国境なき医師団みたいに弾丸が飛び交う最前線で身体張っている医師もいます。

チョイと勉強した漢方東洋医学では”腎”を守るためには疲れをためず

夜は早寝して疲労回復。また、体を冷やさない。ということですね。