マイニチ@SPICE -376ページ目

給料明細見て落ち込んだ

 昨日あんなにウキウキと電気ケトルを探していたのに。
 先日あんなに炊飯器購入を夢見て胸を高鳴らせていたのに。


 給料明細見て本気で落ち込んだ。


 生活するのでいっぱいいっぱいやん。

電気ケトルが欲しい

 ポットもないしやかんもないので、紅茶をいれたいときとかは電子レンジでお湯を沸かしている。だって鍋で沸かすとうまく注げなくてこぼしちゃうし。しかし電子レンジでお湯を沸かすといってもなかなか沸騰までいかない。

 そんな不満がつのりつつあるとき、電気ケトルの便利さを知ってしまった。
 電気ケトルって必要な分だけすぐに沸かすことが出来ちゃうの。めちゃめちゃ便利じゃない?
 そこで昨日は半分寝ながら電気ケトルの情報を調べてみた。有名なのはティファールだけど、プラスチック臭が気になるというレビューが多数。なんとなく、そう言われてしまうと気になってしまいそうな気がして他のものを探してみたら・・・あったあった!

 明日あたり、注文しようと思う。
 届いたらレビューします。



春野菜でお腹いっぱい

 今夜はお腹が空いているけどご飯炊くのは面倒だしパスタは昨日食べたしでイマイチ主食が思いつかなかった。そんな日は野菜でお腹をいっぱいにしようと思ってこんな食卓。



 春キャベツのトマト煮。
 ザク切り春キャベツ、ブロッコリーをトマト缶とブイヨンで煮るだけ。ローリエとコショウとフライドオニオン入れてるくらいで味付けはシンプル。明日はこの残りスープでリゾットを作ってお弁当にする予定。


 ジャーマンポテト目玉焼きのせ。
 久々に作ったジャーマンポテト。新ジャガ、ベーコン、新タマネギでシンプルに。オリーブオイル、バター、塩、コショウだけの味付け。目玉焼きはふちはカリカリ、黄身は半熟が理想。鉄のフライパンはふちカリカリ目玉焼きが作れるのでいいよねぇ。

 どちらも美味しくいただいた。レシピはヤミーさんのものを参考に。
 たまにはこんな食事もいいなぁと思う、お腹いっぱいの夜だった。


春野菜好きならクリック♪