モスド初体験 | マイニチ@SPICE

モスド初体験

 ひとりブランチをしようとトイーゴのハルタに来たら、「7月上旬にリニューアルするので現在ご飯メニューはお休みしてます」という貼り紙。

 仕方なく、今からモスド初体験。

 そういえば携帯にモスのクーポンメールが来ていたのに、食べ始めてから気がついたり。あまーいショコララテみたいなものが飲みたかったのにアイスティーを頼んでしまったり。なんだか失敗しっぱなし。
 初体験のモスドを注文するにあたり、ドーナツバーガーは2種類味があって普通のハンバーガーの『モス』とテリヤキバーガーの『テリ』があるのだが、『テリ』を『デリ』だと勘違いした私は二つの明確な違いがわからず店員さんに「この二つ、何が違うんですか?」と聞く始末。店員さんはやや驚いた顔で「ソースが全く違います」と。まだわからない私は写真からモスにはトマトが入り、デリにはレタスがたっぷり入るのだと気がついて「あ!トマトが入るかどうかの違いですね!」と、さも大発見のように言ってみたのだが、店員さんは冷静に「確かにトマトが入るかどうかは違いですが、中身は全体的に違います。」と。
 結局デリを注文し、今食べてみて初めて、これはテリヤキバーガーだと気がついた。

 …疲れてるのかな、私。

 肝心のドーナツバーガーの味は…わさびソースが全開で、全然穴に収まっておらずちょっと残念だったけれど、テリヤキの甘い和風たれに刺激的なわさびソースはよく合っていて美味しかった!わさびソースが中途半端じゃなく、きっちりわさびなところがいい。

 まだ未体験の方はぜひお試しあれ!