今年最初のブログ。 | マイニチ@SPICE

今年最初のブログ。

明けましたね。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

 本当は昨日のうちに、2007年の振り返りと、今年の抱負でも書こうかと思っていたのに、いたのにいたのに。
 なぜそれが出来なかったかというと。
 昨日の夜からyoutubeで「涼宮ハルヒの憂鬱」を全編見てしまっていたからだった。
 2008年の幕開けがこれでいいのか!?
 いい、いいのだ。
 だっておもしろかったんだもん。
 てっきり学園ものでラブコメかと思っていたのに、全然予想もしない内容でビックリして惹き込まれてしまった。むむー。おかげで今日はハルヒを見ながらお昼とお茶と夕食をとってしまったではないか。
 今年最初のブログのネタがハルヒになってしまったじゃないか!
 ま、いっか。
 そんなわけで、今年もヨロシクです。


涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版

¥2,796
Amazon.co.jp

 エヘ。ハルヒ貼付けちゃった。
 しかもお気に入りの長門ちゃんがアップになってるやつで。
 ハルヒはね、意外にも主人公はものすごく動じない男子高校生で、その人の視点で物事が進むのだ。異常な環境で冷静かつ理性的な主人公がいてくれるから見やすいし入りやすいしわかりやすくて良い。結局私も主人公くらいのレベルでしかストーリーを把握出来てないもんね。