BOOKOFFで安く手に入れた。意外と良かったので。

モテの話を書いたので、ついでに見た目の若さについても。

 

 

気になったところをまとめます。

 

 

■毎週月曜の「自撮り」でシビアに自分をみつめる

   著者の八藤氏は毎週撮ってるらしいです。

 

■姿勢が悪いだけで見た目年齢、プラス5歳

   姿勢大事です。シャキッとしてると若く見えるらしいです。

 

■最も健康効果が高いウォーキングの方法は「1日の歩数8000歩。そのうち20分は、

  中強度の歩行」

 

■1日「800ml」の白湯が最上の若返りドリンク 60℃程度に冷ました白湯

  ・内蔵が温まり代謝アップ

  ・血液循環が良くなる

  ・老廃物が排出されやすくなる。

  ・冷え性改善

 

■空腹状態を維持するほど若返る。空腹時「グレリン」というホルモンが分泌されるそう。

 

■1年365日の威力。「無意識シャンプー」をやめる。

  綺麗な頭皮をイメージしながら、髪を洗う。

 

■美容院では恥ずかしがらずに「5歳若く見えるように」とオーダー

 異性の美容師さんにオーダーしても。女性と男性では「いい!」と思うニュアンスが

  微妙に違うので、異性の目線から見て美しく(かっこよく)仕上げてもらえるかもしれません。

 

■男性こそ注目。眉毛を変えると即5歳若返る。

  顔の印象の8割は、眉毛で決まる。

 

■朝、1杯の水は金。細胞に染みこむイメージとともに。

  「朝の水」の効果は、想像以上だと。

 

■「若返りのために、1番大事なことは?」「続けること」

  著者は「毎日靴を揃えること」をおすすめしています。

 

■睡眠は「6時間」をなんとしてでも死守する

  睡眠は若返りに非常に重要。これはわかります。

 

自撮りでシビアにっていうところには驚いた。

毎日見てると老けてるのもわからないのかもしれない。

著者のようにストイックにはやらなくても、ほどほどに意識しながら

年齢より少し若いくらいを目指したい。

 

著者は永遠に「38歳」の設定らしいです。凄いですね。