新しい本を読む気がないから再読ばかりしている。

やっぱりそこまで元気ではないらしい。

 

本を読まない人に「なにか良い本ありませんか」と言われたら、

「好きな本読めばいいじゃないですか。たくさんあるんだから。」と答えると思う。

 

「それでもなんかあるでしょ。」と言われたら、

「大きい本屋で良さげな本を10冊買ってごらん。1冊くらいは当たりがあるから。」と答えると思う。

 

「いやいや、なんか隠してるんじゃないの。教えてよ。」と、そこまで言われたら、どの本を薦めるだろう。

(・・・こんな場面あるだろうか)

 

 

 

 

・・・うーん。なんだろう。

 

 

 

 

・・・まぁ、この本かなぁ。

値段も500円くらいだし、読みやすいし、人生に役立ちそうだし。

 

 

じっくり読んで欲しいからあんまり書かないでおこう。

高齢社会になったから、終活とかこういう本が出るのだろう。

でもそこまで年配じゃなくても、ときどき読み返せば役に立つはずである。

 

 

 

 

うん、おすすめで。