年が明けて日にちが経つのが、早い!!

 

今年の冬用の薪も2/3を消費し、想定の範囲内での使用量になっています、もし足りない場合は来年分を少し燃やすつもりです。今年は来年の薪の作成もほぼ終了しています。昨年今年分+来年の半分近くの薪を作ってあったせいもあり早く終了しました。今年は電動薪割機が壊れてしまっているので斧+スマートスプリッター+楔だけで薪割しましたが結構順調にいきました。

 

今年は「寒いほどお得フェアー」もマックス30%引きになり、参加店舗も少なくあまりお得感がないのでまだ行っていません。その代わりではないのですが韮崎にカキ小屋(牡蠣奉行)が期間限定でオープンしたので行ってきました。カキフライ・炭火で焼く殻付きのカキ・カキご飯・カキ汁の牡蠣ざんまいを楽しんできました。

 

今日は雪です、それも久しぶりの大雪になっています。今2月5日午後10時ですがすでに30㎝~40㎝の積雪になっています。明日は様子見て、午後には家の周りだけでも久しぶりの本格的雪かきをしなければならないかも知れません。