先週と今週 8日間で3つのゴルフコンペをこなし、その間に第一回目のワクチン接種をしてきました。

TVやネットでの話のとおり、私は熱は出ませんでしたが夜になって接種した左肩に少し痛みを感じました。日常生活に支障はありませんが夜寝返りを打って左肩を下にすると痛みを感じました。これは接種日の翌日まで残りましたが翌々日にはほとんど感じず、ゴルフにも問題ありませんでした。

今日は昨日のあられ交じりの雨・雷とは違い穏やかな天候でしたので、わが家の梅を採取して、家内が毎年の梅ジュースを作りました。(私の好きな家内の作るルバーブジャムは先日完成してます)

 

梅雨に入り、外での活動はなかなかできませんが、開けたら今年二回目の草刈や、ベランダ修理の再開、ストーブのメンテナンスをする予定です。