ありがたい話ですが、まだまだ薪が集まっています。この調子ですと、いつまで続くか薪作り、です。
 
先日近くの別荘の方から頂いたクヌギです。
イメージ 2
 
 
 
イメージ 1
 
 
この丸太は素性が良く割りやすく、ほとんど薪にしました。
 
ただし、3個ほどまだ太くて割れない丸太があり、乾燥させてヒビが入るのを待ちます。
 
続いて、薪が出たとの情報で、いつもの友人のジムニーと私の軽トラで行ってきました。広い空き地に積んであり、今回は割りやすい原木でした。
 
楢も入って、桜、栗、あかしや等で、ありがたく、二人で楽しくチェーンソーでスライスしてきました。
 
イメージ 3
 
次々に薪が集まってくる状況です。
 
2年分のストックにもしかしてなってしまうかも知れません。
 
作業をしている最中にもどんどん、4トン車原木が運ばれてきました。又金曜日には、桑が伐られてくるとの情報を頂きました。
 
又行かねば。