今月下旬は、私達の住む北杜市でいろいろなイベントがありました。
 
11月20日は白州町で『名水祭り』、11月23日は武川町で『米米祭り』があり、盛況でした。
 
そして、11月27日は清里萌木の村で『八ヶ岳、お酒とジビエの冬祭り2011』があり、鹿肉が食べられるとのことなので、行ってきました。
 
萌木の村はすっかりクリスマス気分になっていました。
ROCKの中も、
イメージ 1
 
イメージ 2
イルミネーションは付いていませんでしたが、外も。
イメージ 5
 
イベント会場にはトナカイやサンタが、来ていました。
イメージ 6
 
 
鹿肉がのっているサンドウィッチ、鹿肉ストロガノフ、鹿肉の赤ワイン煮をいただきました。
鹿肉は少し硬いイメージがありましたが、ビーフのように軟らかく、おいしかったです。
 
イメージ 7
 
焼きあがった鹿肉の塊です。
イメージ 8
 
家内は好きなウィスキー白州のハイボールを楽しんでいました。少し濃かったようですが。
 
焚き火で焼いてた、無料のジャガイモ焼きを並んでいただきました。マシュマロ焼きや、、ホット
牛乳も皆さん楽しんでいました。
イメージ 9
 
ついでに、村の中のスナップ写真です。
 
家内の好きなショップの一つのおしゃれな雑貨屋さん。
 
イメージ 10
 
東日本大震災の被災地にも、ここのバレエ団と一緒に行って、自動演奏したオルゴール
イメージ 3
 
一人でも回ってくれる、メリーゴーランド。
イメージ 4