今日も暑かったです。
 
3連休は何も予定がなく、午後は日陰で涼んでいました。
 
そこから我が家の薪棚が見えていたので、写真を撮りました。
 
大小まぜて4本あります。4ヶ月分位でしょうか。
 
イメージ 1
                                    この上がひまわりです
                                       
手前の薪棚には鳥用のえさ入れ(ひまわりの種)がかけてあるのですが、サルがたまに荒らしに来ます。そのとき地上にばら撒いたひまわりの種からひまわりが生えてきています。花が咲くかはわかりませんが。
 
そのほかに東と西の軒下に積んであります。
 
これは西側の薪です。2ヶ月分位です。
 
イメージ 2|
 
涼んでいるところから見えていないので、東側(1か月分位)は写真を撮っていません。東側には、楢と焚き付け用の松や檜があります。
 
変わりに、東側の青空です。松と青空の色がきれいでしたので、撮ってみました。日陰で心地よい風があり気持ちよかったので、いっそう青空がきれいに見えたのかもしれません。
 
イメージ 3
 
静かな時間が流れています。