上生菓子『富貴草』 | 鮎もなかのブログ

鮎もなかのブログ

兵庫県加東市にある和菓子屋“博進堂”です。

暑いくらいのお天気で

桜も葉桜に変わりつつありますね晴れ

明日は花散らしの雨が降りそうです桜

 

お菓子も少し衣替えルンルン

上生菓子『富貴草(ふっきそう)』 ¥200

富貴草は牡丹の別名です。

大輪の美しい花がそろそろ見頃でしょうかデレデレ

 

五月の節句菓子も入荷しましたカブト

金ちゃんと鯉』 ¥540(税込)

かわいい金太郎のクッキーと鯉のぼりのラッピングのおこし?ポン菓子の詰合せハート

 

鯉あられ』 ¥420(税込)

大きな鯉のぼりの中にはあられの入った色とりどりの鯉のぼりが入ってます!!

 

どちらもプレゼントに喜ばれます飛び出すハート

 

菓楽 水ようかん』小豆&抹茶 各¥150(税込)

暑くなってくると嬉しい、ちゅるんと喉越しのいい和菓子の定番ラブラブ

 

 

リッチバターパウンド』 ¥180(税込)

国産バター使用のパウンドケーキニコニコ

ティータイムにぴったりコーヒー

 

かすたぁどぷりん』 ¥1,200(税込)

あっさりした飽きの来ないプリンですプリン

 

 

明日明後日4/16(火)17(水)は定休日のため、お休みさせていただきますショボーン

 

 

 

昨日、加東市北野のコミセンできたのマルシェが行われました照れ

 

私は行けなかったのですが、

 

オムライスとピザを家でいただきました飛び出すハート

見た目よりボリュームがあり、大満足ちゅー

色々なお店が来ているみたいで、楽しそうなので、次回はちょっと行ってみようかなぁ~ラブラブ

 

4/10撮影なので、見頃は過ぎてしまいましたがあせる

千鳥川桜堤公園です桜

駐車場もあります車車車

 

  

 

紅八重枝垂桜が川沿いに100本植えられてます。

起伏もなく、石畳になっているので、歩きやすく、いい散歩コースです走る人

 

 

 

 

橋を挟んで、ソメイヨシノが植えられてます桜

 

ソメイヨシノは車で通りがかると見られるので、それで満足していましたが、

枝垂桜はなかなか見ごたえがありました!!

来年、ぜひハート

 

千鳥川桜堤公園

〒673-1463

加東市梶原60