桜のお菓子 | 鮎もなかのブログ

鮎もなかのブログ

兵庫県加東市にある和菓子屋“博進堂”です。

桜の開花のニュースが待ち遠しいですが、

まだつぼみは固そうなショボーン

さていつ咲きますやらあせる

 

お店では桜の和菓子がお待ちしております飛び出すハート

 

上生菓子『桜ひとひら』 ¥200(税込)

 

雪平『』 ¥170(税込)

 

さくらせんべい』 ¥430(税込)

国産の桜の葉を練りこんだえび煎餅桜

味と香りで春を味わえますデレデレ

 

 

 

明日明後日3/26(火)27(水)はお休みさせていただきます照れ

 

 

 

市内のバスターミナルでもあるにぎわい交流施設halk(ハルク)に

去年の11月、加東市にゆかりのある有名人の手形のプレートが展示されました!!

なかなか行けなかったのですが、先日ついに行ってきましたちゅー

 

 

加東市にある社高校を卒業された阪神タイガースの近本選手びっくりマーク

 

加東市出身のプロゴルファー蝉川泰果選手びっくりマーク

 

機会があれば覗いてみてくださいウインク

 

 

 

そして、先週、久々に祝日の定休日だったのですが、

お昼を食べようとバイパスを走っておりましたが、

スシローはリニューアル中でお休み、

丸亀製麺は満車、

くら寿司は1時間待ち・・・・・

いつも平日がお休みな私たち、ランチ難民状態滝汗あせる

 

そして、西脇市の卸売市場へ車DASH!

雨で寒いこともあり、ラーメン屋さんへラーメン

ラーメン百名店にも選ばれたお店!!

前に訪れたアパチカレーさんのお向かい?反対側です。

アパチカレーさんの隣に天ぷら屋さん、

このラーメン屋さんの並びにはお寿司屋さんもあります。

同じ敷地には旬菜館という地元の野菜や花などが売ってます。

 

まずは、食券購入!!

赤と黒も気になりますが、白(塩)らぁめんラーメン

750円とは嬉しいお値段ラブラブ

 

煮干しがスープに使われているそうです。

苦みや臭みはなく美味しいスープです。

薄く切られたチャーシューは麺と絡んでよいですね爆  笑ラーメン

 

男性陣は白ご飯もハート

漬物とふりかけもついてきます。

 

らぁめん こばやし

〒677-0054

西脇市野村町800-1西脇市地方卸売場

☎0795-39-0222

営業時間 11:30-16:00

定休日 火曜日