佐保神社で行われた社の初えびすに行ってきましたびっくりマーク

1/10(水)の本えびすにお参りです飛び出すハート

 

昨年一年間お祀りした吉兆を納めます。

 

1747(延享4)年の再建以来、276年目の本殿改修工事中のため、

吉兆の販売のみ。

 

ピザのキッチンカーやベビーカステラなどありますが、

人はまばら・・・チュー

 

今年の吉兆キラキラキラキラ

後ろが斜めになっているので、奥行きがあるため、飾り棚に置けませんでしたあせる

大きな一万円が目を引きますw

 

 

 

季節の雪平をご紹介びっくりマーク

雪平(せっぺい)とは餅粉に水を加えて加熱し、砂糖を加えて練り上げたた求肥(ぎゅうひ)に

卵白と白あんを加えて仕上げたものです。

餅を白くするために卵白を、作り上げた形を保つために白あんを加えます。

 

雪平『椿』 ¥170(税込)

白い雪平と対比する真っ赤な羊羹で椿の花に仕立てました。

 

雪平『紅梅』 ¥170(税込)

雪平生地をかわいいピンク色に色づけして梅の花にしました桜

 

雪平『うぐいすもち』 ¥150(税込)

求肥で作られるところもありますが、当店は雪平で。

こし餡を包み、色鮮やかなうぐいす粉をまぶしております

春を感じる素朴な和菓子です。

 

 

 

明日明後日1/16(火)17(水)は定休日のため、お休みさせていただきます照れ