自己流

木酢液治療の日々は

長く続かなかった



理由は

開始してから

1ヶ月もしないうちに

仕事を始める機会を得たから



子供が生まれてから

しばらく働いていなかった私



知人から働いてみないかと

お誘いをいただいた

こんなチャンスはありがたい



けれども

木酢液のニオイをまとって

出勤するわけにはいかない



悩んだ私は

木酢液に代わる

治療法を探し始めた



木酢液について

効果があったのかどうか



治したいのは

足の小指の爪水虫と

かかと水虫



通常

皮膚のターンオーバーは

約28日

足の皮膚のターンオーバーは

倍の日数がかかると言われている



足の爪が生え変わるのは

さらに時間がかかり

約3〜4ヶ月

手の指の爪に比べて

30〜50%

成長速度が遅いらしい



効果を知るには

もう少し時間をかけないと



本当はもう少し続けたかった

このニオイさえなければ…



木酢液に代わるもの



次に試したのは

市販薬の「Fゲン」だった