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1980年代前半のしろせん少年(当時・小学生)は
格好付けて
『ベストヒットU.S.A.』
を見て
「日本のアイドルとか興味ありませんね。
俺様は洋楽しか聴きませんね(⬅️どんな楽曲聴いていたかは
しろせんブログプロフィール欄参照)」
って
格好付けていたガキでした。
所詮は
「ガキのやる事」
でしたね(笑)
しかし、
1980年代も後半に差し掛かると
しろせん少年も無事に中学生になって
自分に正直になる事も出来たんで
「人生ではじめてハマった日本のアイドル」
が南野陽子でしたよ。
『はいからさんが通る』
も
お年玉🧧で劇場まで観に行きました(笑)
当時の南野陽子の美しさもさる事ながら
後の
「ドラゴン桜の桜木健二」
となる阿部寛もこの頃から演技巧かったです。
で、
その後は浅香唯にハマる訳ですが
『セシル(⬅️超絶名曲)』
を聴いた時に
「このおねぇちゃん
歌巧いやん」
と
当時・中学生ながら判りましたね。
あんまり有名な曲じゃないんだけど
『Believe again』
とか
本当に良い曲ですよ。
アレンジャー(編曲者)である萩田光雄氏の手腕が光ります。
彼は
俺様が大好きな稲垣潤一の曲も多数編曲しておられる方ですから。
あと
残りの
【アイドル四天王】
である
中山美穂
や
工藤静香
も歌が巧くて
角松敏生や中島みゆきが楽曲提供する程の逸材でしたね。
てか、
まともな神経や感覚持ってたら
あのシルダンには皆様嫌悪感を抱くのは当然でしょうよ(笑)
あのシルダンブログにコメント書き込んでいるヤツとか
マジで
「坂道以外は興味ない情弱野郎」
か
検察官かずひろ(坂道以外にもイコラブ等推し)
や
広島ゴキブリくん(坂道以外にも48推し)
みたいな
【豚をおちょくりたいスパイ】
しか居ないんだから(笑)