【わや】
中国・四国地方全県において
ほとんど通じるのであるが
遠く離れた北海道まで通じるとか
なかなか

「わやな言葉」

じゃな(笑)

北海道の地名は
今でもほとんどがアイヌ言葉由来なのだが
明治時代以降に倭人(日本人)が開拓した為に
口語(日常会話)はほとんど日本語由来だからな。

ちなみに
以前
しろせんブログで紹介した

「苫小牧が読めない女子アナ志望」

こと
久木田ちゃんは
ミスオブミスグランプリ👑の座は逃したのだが
それでも
審査員特別賞
異例の5冠受賞!なんで

「事実上
この娘が優勝」

と言っても過言ではないだろうな。

というのも
ミスオブミスでグランプリ獲ったのは
大平元首相の親族だった訳であるが
この娘がグランプリ獲れた理由は

「大平ひかるに1,000万ギフト投げます!」

っていうキチガ⚫リスナーが現れて
本当に1,000万ぐらいひとりでギフト投げて
アイツひとりのせいで
レース展開を
【わや】
にしよったからな。

挙句の果てに
ミスコン期間が終わっても
久木田ちゃんは定期的に配信続けてくれているんだけど
大平はミスコン期間終わったら
配信辞めて
1,000万貢いだ男すら
「ポイ」
する
マジで
「わやな女(笑)」

たぶん
今頃は
全盛期のテキーラ菅波みたいに
配信そっちのけでリアルで毎晩男と呑み歩いているモノだと思われる。

うぇーい!(笑)🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️🍸️