俺様は高校時代を高知県で過ごしたんですが
華のキャンパスライフを四国のド田舎なんぞでやる気なんか1㍉も無かったんで
大学受験は関西方面に受けに行ってたんですね。

南風に乗って岡山に着いたら
祭り寿司を買って新幹線の車内で食うのが定番でした。
そこでままかりの旨さを人生ではじめて知りました。
ちなみに
当時乗っていた新幹線は300系⬅️トシがバレる(笑)

でーぶ氏のその
「大廻りルート」
鉄道に興味がないOLとかに話たら

「えっ?
でーぶさん何回も乗り換え間違っちゃったんですか?
これからは鉄道じゃなくて高速バスで行った方がイイですよ。
高速バスなら乗り換え無しで行ってくれますし
たとえ熟睡してても終点で運転手さんが起こしてくれますよ」

って言われちゃうレベル(笑)