午後からハプチョンでの
約束の前に久しぶりに
カフェで読書していこうと
メセナポリスモール(메세나폴리스몰)
に立ち寄りました
コーヒーラブラブ



メセナポリスといえば
この傘が印象的なんですが
これってポルトガルの
Umbrella Skyですよね?
(笑)



久しぶりに来たら
すっかりクリスマスモードの
お花屋さんチューリップひまわりガーベラ


メセナポリスモール内には
書ききれないほどの
色んなお店が入ってて
だいたいのものは揃っちゃう
駅直結の大型モールです
流れ星


テナントの上には
芸能人や大企業のCEOたちが
暮らすような高級マンションになってます
キラキラ


"スーパーマンが帰ってきた"に
出ていた타블로(タブロ)家や
今は不確かですが
아이콘(iKON)のメンバーが
住んでたと思います

詳しくは右差しこちら



今回は前から気になっていた
メセナポリスモール内にある
ブランチカフェに行って来ました
スイーツホットケーキハンバーガー



::CAFE LEAFY::
(카페 리피クローバー)

名前の通り
この葉っぱの看板が
トレードマークで
わかりやすいクローバーラブラブ


俗に言うキレイめの
"映え"が狙える所だと思います
スライム(笑)



店内は素敵な空間です
星星星

壁側の席にはコンセントが
あるので遠慮なく充電できます
雷ラブラブ

韓国カフェの
いいところですよね
ニコニコ



私としたことがブランチが
お目当てだったのに...
ショボーン

朝から何も食べずに
行ったにも拘らず
体の調子が優れず...
(悪阻のぶり返し)
結局ホットミルクティーを頼みました
コーヒー



ブランチは、また調子の良い時に
リベンジしたいと思いますキラキラ


私が頼んだミルクティーは
250ml / 500mlとあって
ホットは250mlのみ可能だそうです
OK


500mlは瓶でも買えるように
なってるので お家でもLEAFYクローバー
ミルクティーを楽しめます乙女のトキメキ


私が頼んだ ホットミルクティーは
ほど良い甘さで
美味しゅうございましたラブラブ


飲み終わった食器はレジ横にある
返却場にセルフで
返却するスタイルです


WiFi / コンセント完備グッなので
読書サングラス
ネットサーフィンPC
などなど気兼ねなく
長居できちゃいそうなカフェです
(笑)ラブラブ

 
WiFiは ちゃんと
安定してビンビンでしたグッ乙女のトキメキ


cafe LEAFYクローバーのインスタも
あるので、ブランチのメニューの
写真が詳しく載ってるので気になる方は
良かったら覗いてみて下さい
カメララブラブ
インスタ:@cafe_leafy


ちなみに私は次行ったら
このエッグタルティーヌ
cafe LEAFYクローバーで大人気な
ロゼカルボナーラパスタ
食べたいですおねがいラブラブ


(写真はcafe LEAFYインスタより拝借)


< 営業時間 >
平日 10:30~21:00
土日祝 10:00~21:00

メセナポリスモール B1階
(地下鉄駅 直結階)
2個目のスタバを過ぎたら
スグですクローバーラブラブ



< メセナポリスモール場所>
2号線■
6号線■
ハプチョン(合井)駅 
9番出口と10番出口の間に
あるのがメセナポリスの
入口になりますイエローハーツ


ホンデみたいなガヤガヤした
雰囲気とは違って落ち着いて(笑)
ショッピングできるのでオススメです
流れ星