当スクールの夏休みは約2ヶ月あります。

 

宿題は出していませんが、子どもたちには夏休み中は読書をすることを強く薦めています。

 

そして、一番大切な宿題は、ゆっくり休養して思いっきり遊ぶこと!

 

あとは、本人の自主性にまかせ、普段できないことや色々なアクティビティに取り組んでみたり、何か興味のあることがあれば研究してみることなど。。。。新しい発見につながるかもしれませんね。

 

日本では今年のゴールデンウイークが10連休だったこともあり、夏休みが例年より短縮された学校もあったそうです。。。それでも宿題は相変わらず多いみたいですね。

 

どうやら夏休みの考え方が、日本と欧米では根本的に違うようです。

 

興味深い記事を見つけました。