今日は4月のお誕生会がありました!名前を呼ばれると、みんな元気に返事をして前へ…



年長さんから順番にインタビュー♪先生から誕生カードをもらい、

おめでとうのお歌でお祝いをしました。

その後は先生たちが考えた『おたのしみ』の時間♪

今月は、絵本でお馴染みの『ぐりとぐら』のおはなし☆



今年度最初の誕生会でしたが、年少さんも落ち着いており楽しんで参加してくれました。

誕生会後は外遊びへ出るクラスが多く、年中さんが新しいアイテム『おでかけバック』を持って園庭を散策していましたよ!




中に入っている図鑑には、季節の花々や虫がたくさん載っていました!散歩へ出かける時も

大活躍しそうですね♪