アトピー性皮膚炎用軟膏開発中。 | 白山オステオパシー院長のブログ   東京都文京区 白山駅より徒歩3分

白山オステオパシー院長のブログ   東京都文京区 白山駅より徒歩3分

東京都文京区白山1-31-7鈴木ビル2F
御予約・お問合わせ03-6801-8639
アトピー・花粉症・食物アレルギー・脊柱側弯症・自閉症
などにも対応致します。赤ちゃん、妊婦さんもOKです。
どのような症状でも、お気軽にご相談下さい。
 
 

  


当院には、アトピー性皮膚炎の方も施術を受けに来ています。


お子さんの場合は、オステの施術だけでも比較的早く肌の状態が変化


しますが、20代、30代となると、浅筋膜、深筋膜の部分にそれまでの


蓄積がかなりあるために、骨格など体の内部の状態は変わっても、なかなか


皮膚の状態は、すぐには改善してくれません。


また体液循環は、動脈→静脈→リンパ管という順番で徐々に改善して


いくために、動脈血の供給が回復しても、リンパの流れが回復するまでは


オステだけに頼ると、一時的に肌の状態は悪化します。


私はオステの施術を受けながらであれば、ステロイドの使用は否定して


いませんが大人の方は、それまで長年にわたって皮膚科などに通い、


いろいろと辛い経験をしてきているために、ステロイドに対する心理的な


拒絶反応が強く、私が使っても大丈夫ですと言っても、まず使っては


くれません。


そこで私がかねてから提唱している「結合組織内へのタンパク質沈着理論」


のもと、自分で軟膏を開発中です。


植物の精油の成分を調べて、タンパク質除去に効果の見込めるものの


中から、化学的な分子結合の異なるタイプの精油を、数種類ブレンドして


います。


また基剤には、一般的な軟膏によく用いられる石油由来のワセリンでは


なく、アフリカ原産のシアバターを使っています。


現在、私自身のほか当院に通っている方にも試してもらっているので、


効果が確認されしだいブログに、成分、作り方などを載せたいと思います。


今回もまた、自ら「実験台になってあげる。」という方がいて、本当にいつも


助かります。感謝、感謝。


この軟膏はアトピーだけでなく、美肌、体の痛み、体内浄化など多くの


効果があるはずです。




      白山オステオパシーのホームページはこちら