巨人戦に勝ち越し♪ | がんばれ~!岩ちゃん♪ 

がんばれ~!岩ちゃん♪ 

~進化し続ける。岩ちゃんを応援して行きます~♪

カープ大好き!岩ちゃん大好き♪の中年男です!
カープの優勝目指して、応援して行きましょう♪

交流戦前の大事な3連戦を2勝1敗で勝ち越しました~~\(^o^)/


巨人相手に勝ち越しは気持ちいいですよね~♪



まずは初戦!!  ルーキー大瀬良くんが先発♪





素晴らしいピッチングを見せて、8回2失点で5連勝を飾りましたドキドキ





前回、6回に突然崩れた反省を生かし、しっかり修正して8回を投げきるあたり、さすがゴールデンルーキーてすね~(^o^)v





打線も丸選手の先制タイムリー二塁打の後、この所、当たり止まっていたエルドレッド選手の2ランホームランで、初回に 3点をリード♪


その後も、5回に菊地選手!! 7回に小窪選手!!のホームランで追加点を上げ!終わって見れば、7対2 で快勝\(^o^)/


そして迎えた第2戦!

エース マエケンを立てて、是非とも勝ちたかったのですが、初回に1点。3回に2点を奪われ、その後もリリーフ陣が失点を重ね。終わって見れば 1対5の完敗!!

相手の菅野投手を打てそうで打てない展開にはイライラしましたね!!

これは次回対戦までに、策を練らないと苦手な投手になりそうです!

敗戦以上に心配なのが、マエケンの負傷です!!





6回2死  阿部選手の打球を右足付け根を直撃!!


かなり痛そうでしたので心配です!!
 (当た瞬間!! しばらく立てなかったので、かなりの衝撃だったのではないでしょうか!!)


病院には行かずアイシングで様子を見るようです!大事なければいいのですが( ̄O ̄)


そして迎えた第3戦 !!


バリントン投手が快投♪8回3失点で5勝目を上げましてね~\(^.^)/

前回登板で、大量失点でノックアウトされたとは思えない快投♪ しっかり修正して来たところはさすがですね~♪







打線も初回に菊地選手の2ランホームラン♪で先制すると、三回にはセドン投手の暴投で追加点!



ここで4番 エルドレッド選手が、2ランホームランを放ち!! 5対0と完全に主導権握りました♪


これだけでは終わりません!!






4回には代打 キムショーの一振り! 今季初ホームランで、6対0♪







トドメはエルドレッド選手の満塁ホームラン♪


東京ドームに赤い大輪4発♪

宮島さんの大合唱は、まるでズムスタの様でしたドキドキ


これで交流戦前の試合はすべて消化!

成績は 27勝15敗  勝率 643

2位 阪神との差は 3.0と着々と首位固めをしています!!

さぁ~! 苦手な交流戦が始まりますが、今年は今までとはチョッと違った戦いを見せてくれると期待の方が大きいてすね~(^o^)


がんばれ~!カープ♪ 目指せ!交流戦制覇♪