座禅トレ♪ | がんばれ~!岩ちゃん♪ 

がんばれ~!岩ちゃん♪ 

~進化し続ける。岩ちゃんを応援して行きます~♪

カープ大好き!岩ちゃん大好き♪の中年男です!
カープの優勝目指して、応援して行きましょう♪

岩ちゃんが、日曜日にオフイベントに参加して、ファンと交流したそうです!









その中で、ファンに来季の目標を聞かれ、「100試合以上の出場!」を上げたそうです!



やはり代打での出場は、本位ではなかったようです!


その為に、集中力を養うトレーニングとして選んだのが・・・ 


「代打じゃなく、スタメンで出たい。そのためには集中力を1打席じゃなく、4打席持続できるようにしないと。座禅とか考えています!」






確かに5年目の今季は過去最多の82試合に出場しましたが、打率は 2割5分5厘 5本塁打、24打点と納得した成績を残せませんでした!





ただ、代打で3本塁打、11打点、打率・350と好成績を残し、勝負強い打撃で期待に応えましたが、先発で出場したときは、打率 2割1分7厘 1本塁打 10打点と、いい成績が残せませんでした!

この原因を、岩ちゃん本人は…

「(安打が)1本出ると安心する…と言うか、”それでいいや”と思ってしまう部分はある」と分析!



そこでたどり着いたのが、座禅!


この座禅で集中力を高められ、4打席持続出来るようになれば、鬼に金棒! 外野または一塁の定位置確保も夢ではありません♪

 
あの、CSファーストステージ開幕の阪神戦で放った!豪快な代打3ランが記憶に新しいですからね~(#^.^#)

この豪快な長打力を持つ岩ちゃんが、クリーンナップに座れば、破壊力満点の打線が出来ます♪







一打席での、勝負強さを見せつけた今季ですが、岩ちゃんは代打に甘んじる気はありません!


「3割とか数字を目標に挙げても、点差が開いた場面で打っては意味がない。ここ一番の、印象に残る場面で打ちたい」と来季への活躍を誓いました~(^-^)v


座禅といえば、その昔、岩ちゃんの母校でも、取り入れていた。練習方法!
  (岩ちゃんの在籍当時はあったかは、分かりませんが!!)


座禅で集中力アップ! 来季の大ブレークを信じています!

がんばれ~!岩ちゃん♪


上の記事の参考さえて、頂いた記事です!
       ↓詳しくはこちらを
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2013/12/16/0006574496.shtml