オープン戦観戦記! ミニトークショー♪ | がんばれ~!岩ちゃん♪ 

がんばれ~!岩ちゃん♪ 

~進化し続ける。岩ちゃんを応援して行きます~♪

カープ大好き!岩ちゃん大好き♪の中年男です!
カープの優勝目指して、応援して行きましょう♪




3月5日にあったオープン戦の前にちょっとしたイベントがありました!

がんばれ~!岩ちゃん♪ 


スタジアムカフェで行われたミニトークショーです!


がんばれ~!岩ちゃん♪ 

ゲストは前二軍監督の山崎隆造さんです(^O^)


お話は今シーズンの注目の選手!




投手陣ではマエケン・大竹・野村・バリントンにつぐ5人目を担うのは、今井投手に期待と言ってました! (怪我で遅れが心配ですがシーズンは必要な戦力ですよね)


そしてカープ弱点 左投手!これのキーマンは中日から移籍して来た。久本投手!かなり状態良いそうです♪期待大と言われいました!


打席では、やっぱり東出選手の故障の代わりです。これは菊地選手を押されいました!理由は彼の身体能力の高さ。本職はショートですが十分セカンドもこなせるとのこと。打撃も足を上げるフォームして手応えありと言っていたそうですよ(^O^)

がんばれ~!岩ちゃん♪ 


そして注目の堂林選手はレベルアップは確実に出来ているそうです! 去年よいな事は無いと思うと言っておられました!

そして故障明け栗原選手、痛みなくなっているそうです!後は感覚問題だけ、なかなか思い切り振れないとの事、少し心配ですね!


最後に外野手争い!やはりエルドレッドのレフト ルイスのライトで開幕から行くらしいです!守備力で劣る二人カバーするためセンター入る選手が重要 いち押しは総合力で丸選手だそうです !



それを追うのが、赤松選手・天谷選手 ・廣瀬選手、そして 我らが岩ちゃんです♪




熾烈な定位置争いはチーム全体のレベルアップにつながるとおっしゃってました!



そしてもし控えに回っても、いい意味で「打てな!打つな!俺が代わりに出て打ってやる!」と

言う意気込みを持って、欲しいです。とも言われてました♪




そう!貪欲なプロ根性が必要なんでしょうね!



どちらかと言えば人のいい所のある。岩ちゃんには、これが必要なのかも知れませんね (≧▽≦)




がんばれ~!岩ちゃん♪ 
                               
3月5日オープン戦にて!


ぜひ!岩ちゃんに頑張ってもらい。開幕は1軍で迎えてもらいたいですね♪



がんばれ~!岩ちゃん♪がんばれ~!カープ♪




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

にほんブログ村




るるぶ広島カープ

¥950
楽天