おはようございます☀
風水とパワーストーンコンサルタントの美月です✨

私には76歳のおばちゃん(さゆりさん〘偽名〙)のお友達がいます😊

さゆりさんは、めちゃめちゃ元気で今もバリバリ正社員で働いているんです!!

さゆりさんといるとこっちまで元気になるんです🥰

さゆりさんには息子さんが二人おり、二人共結婚していてお孫さんもおられます💕

さゆりさんは数年前から終活をしています。自分に何かあった時に、息子さん達ちになるべく迷惑がかからないようにと✨

食器の処分、使っていないお洋服の処分、電化製品の処分、大きな家具や写真の処分…

さゆりさんが、『私の昔の写真なんか誰もいらんやろうから捨てやなあかんなぁ〜🤔』と言いました。

私は、『いちよう、息子さんに確認してからにしたら?ひょっとしたらいるかもしれへんやん😊』

すると、さゆりさん、『え〜!?そんなん息子らいらんやろ〜!!私も親の写真なんかいらんわ〜🤣』と(笑)

確かに私も親の写真あるけど全く見ないし、別に必要ないかも😅
って事は、私の子供達ちも私の写真いらないよね(笑)🤣🤣🤣

写真って、思い出に!って言って沢山あるけど、確かにいらない物かも😅
数枚なら残しても良いが、大量に残されても人やつだから捨てにくいかも🤣

その人が生きた証だけど、そんな事を言っていたらとんでもない量になって保管するのも大変になるよね😅

それに写真って紙だから、ため込むと運気も良くない…
やっぱり数枚だけ残して処分が良いね😉

さゆりさんの言葉でいつも気付かされております🥰

写真の整理も運気アップになりますので、一度整理してみてくださいね💕

写真は椿大神社です🥰

龍神様、神様、お猫様が大好きです❤