おはようございます☀
風水とパワーストーンコンサルタントの美月です✨

人から頼まれたり、誘われたら断われない人いますよね。
それって、自分を苦しめる行動なので止めて下さい😊

誘われた時、「なんか嫌だなぁ〜」、「行きたくないなぁ〜」、「気が乗らないなぁ〜」と思った時って、止めておけって言うサインなんです😅

それを無視して参加すると、「やっぱりやめとけば良かった〜」とか、「あ〜、疲れた!」ってなるんです💦

時にはトラブルに巻き込まれたりもします😱


行く前から悩んで、帰って来てからも後悔して、何も良い事がないんです😓

自分の人生なんだから、楽しい事だけを選択して行動したら良いんですよ🥰

断ったら悪いなぁって言う気持ちを無くしてみてください!凄く開放された気分になり、心が軽くなりますよ✨

人に気を使ってばかりの人生は今日からやめましょう💕

嫌なら嫌ってはっきりと断る勇気を持ちましょう♪

人に合わせていても人生楽しくないですよ😊
自分の人生、自分で作っていきましょう!

自分が断って相手が怒るのは、相手は貴方の事を奴隷か何かと勘違いしている人です😅

ついでなんで、そんな都合よく使ってくる人と縁切りするチャンスです😁

人に利用されないように自分軸をしっかりと持って下さいね😉

写真は住吉大社です🥰

龍神様、神様、お猫様が大好きです❤