おはようございます♪
風水とパワーストーンコンサルタントの美月です✨

私の過去を書いております😊
誰かの参考や助けになると良いなぁと思っております♪

今日は昨日の続きです。
私の母親は毒親です。

親戚と母親が泊まりに来ました。
親戚が喜ぶようにと私と旦那は一生懸命プランを考え、案内しました。

親戚の車が大きいので、親戚の車で行動する事になりました。
そして、駐車場に停めたときの事です。私の旦那が、『車、出してもらってるんやから、駐車場代くらいだすわ!』と言ったんです。
すると母親は、『そうや!そうや!〇〇ちゃん(親戚の名前)達は朝からいっぱいお金を出してくれてるし、あんたら迷惑ばかりかけているんやから、あんたらが出さな!!』と言ったんです。
この言葉に私はとても引っかかりました。
なぜなら、私達夫婦は1円もお金を出してもらってないし、迷惑もかけていないのです!
母親がなぜそんな事を言ったのか、答えは簡単です!

母親は車に乗っているだけで、ガソリン代も払わず、高速代も払わず、ただ口を出しているだけでなんです。


一番迷惑をかけているのは母親なんです😓
それを、私に押し付けるんです!自分がかけている迷惑を全部、私にすり替えるんです💦
しかも本気で自分が迷惑をかけていると思っていないんでたちが悪いですよね💦

まだ長男が1歳前後でしたが、私は誰よりも早く起きてみんなの朝ご飯の準備をしたり、夜ご飯の準備をしたりバタバタしていました。

母親はアルコール中毒なので、ずっとビールを飲んで座って喋っているだけ…

私が動くのは当たり前、母親は飲むのが当たり前、そんな状態でした。

しかも帰る時にも母親は、『ほら、あんた、〇〇ちゃん達に、迷惑かけたんだから、お礼を言いなさい!』とまた意味不明の言葉を言ってきたんです💦
さすがに親戚も苦笑いして困ってましたね😅

どれだけ私がおもてなしや思いやりをもった行動をしても全部当たり前。口を開けば、『あんたは迷惑ばかりかけて!』と何十年間も言われ続けた私。存在自体が迷惑としか聞こえないようになりました。この言葉は人格否定として私に植え付けられました。母親は私を常に悪者にして楽しんで生きているとしか思えませんでした。今もそう思っております。

言うまでもありませんが、この後、親戚は二度と母親と一緒に来ることはなかったです😅


今の私はとても幸せに過ごしております😊

写真は龍穴神社です🥰

龍神様、神様、お猫様が大好きです❤