おはようございます♪
風水とパワーストーンコンサルタントの美月です✨

私の過去を書いております😊
誰かの参考や助けになると良いなぁと思っております♪


私の母親は毒親でアルコール中毒でした。他人にも平気で傷つくことを言うんです。


聞いているこっちがヒヤヒヤします。

ある日、兄の家に母親と私で行きました。兄嫁とも楽しくお話してたんです😊

たまたま兄が席を外していた時に、母親はとんでもない事を言ったんです💦

兄の息子がまだ2歳前後だったのですが、人見知りをしてたんです。
子供を育てた事のある親ならわかりますよね。私は当時22歳くらいでしたがら子供が人見知りするくらいは知っていました。

母親が抱っこしようとしても嫌がります。そりゃ、年に一回くらいしか会わないんだから、子供も警戒するし、嫌がるのは仕方ありません。

すると母親は、兄嫁に向かって、『何!?この子!うちの子には人見知りなんてなかった!うちの家系には人見知りする子なんて誰もいなかった!誰にでもニコニコしてたのに!この子、うちの家系じゃないわ!!』って言ったんです😱

え〜??????ですよね😱😱😱

私は母親の爆弾発言に固まり、当たり前ですが、兄嫁もムカついていたと思います😅

なんて言ってフォローしたら良いのか…私の頭の中はパニックです😱
このままではいけない!話題を変えなくては!!

私は甥っ子の良い所を褒めて、何とか空気を変えました💦

当たり前ですが、兄嫁が母親の事を嫌いなのは言うまでもありません。
もちろん、母親も兄嫁の事が気に入らないのです😅

いつも兄が母の日などプレゼントを母親に持って行っていました。

それを、『お兄ちゃんが持って来てくれた〜♪お兄ちゃんは優しい!』って、兄の事ばかり褒めるんです。
私からしたら、そのプレゼントは兄嫁が持って行くように指示してくれているようにしか感じませんでした。だって、兄嫁と結婚してから母の日とか持って来るようになったんですよ😅
どう考えてもそんなに気がきく兄ではないでしょ…🤣

それなのに母親は、『〇〇ちゃんは(兄嫁)一回も何もしてくれた事がない!電話もしてこない!こっちが物を送ってもありがとうの言葉がない!!』と文句たらたら…

そりゃ、そんなんだから、兄嫁も嫌なんでしょうよ💦でも、そんな事、母親の前では言えません😅

前に、母親が兄嫁に何かを言った時に、『そんな事言ったらあかんやろ。』と私が言ったら、母親は、『そんなん、本当の事なんやから仕方ないやろ!本当の事を言って何が悪い!?』とキレられ話になりませんでした。なので、私は何も言わないようになりました。


母親というのは、なぜお嫁さんが指示して息子が動いている事に気が付かないのでしょうか?
結婚してから持って来るって事はどう考えてもお嫁さんの指示でしょ。
お嫁さんにお礼を求めるのではなく、お嫁さんに感謝できる姑の方がステキだと私は思います。


今の私はとても幸せに過ごしております😊

写真は若松神社です❤

龍神様、神様、お猫様が大好きです🥰