おはようございます♪
風水とパワーストーンコンサルタントの美月です✨

私の過去を書いております😊
誰かの参考や助けになると良いなぁと思っております♪


母親の入院する病院に母親の旦那(義父)、母親の姉(叔母)、兄、私、旦那、子供達が集まりました。

私は出産してまだ1ヶ月もたっていません。母親の病院に通うのは体力的にも精神的にもかなり辛い状況です。

入院している病院は母親の家から2時間以上もかかるので、家の近くの病院に転院する事にしました。

義父が、『無理やりにでも病院に連れて行ったら良かったなぁ〜』と言いました。
私は、口では、『義父のせいじゃないよ。』と言いましたが、心の中では、『あんたそんな事をみんなの前で言って本当はそんな事思ってないくせに!自分は悪くないアピールするのやめろや!』と思いました。
義父はいつも口だけで外面がめちゃめちゃ良いんです💦
みんな義父の本性を知らないので、同情するんですよ💦

そもそも、思いやりのある人なら、あの顔を見た瞬間に誰でも『あっ、この人死ぬ!』ってわかるくらいだったのですから。それを放置していたくせに、自分を美化する義父に私は正直呆れました。

転院までの間、私は新生児の赤ちゃんと次男を連れて片道車で30分くらいかかる病院に毎日通いました。


母親は、口が達者なので、入院中でも私に文句タラタラ…
『あんたが大騒ぎするから、〇〇おばちゃん(母親の姉)や、お兄ちゃんや〇〇(義父)に迷惑がかかったやないか!あんたが黙ってれば良かったのに!!それに、転院なんかせんでもあんたの所でおろうと思っとったのに!』と全て私のせいだと言ってきたのです。

それって私のせいなん?
自分がアル中でそんな身体になって入院したのに?

しかも産後間もない寝てない私に迷惑かけといて、何?その言葉…

産後の私に世話をしろと?は?…

もちろん、そんな事を言えない私は笑ってごまかしました。

母親は私に迷惑をかけている事は全く理解できないんです。全て当たり前の人なんです。私以外の人にしか感謝ができない人なんです。
それどころか、私の存在じたいが迷惑の塊だと思っていました。
私からしたら、その迷惑の塊の私を産んだあんたが一番の迷惑者だと思いますけどね💦と、当時は思っていました。


今私は、とても幸せに過ごしております😊

写真は阿倍野王子神社です🥰

龍神様、神様、お猫様が大好きです❤