おはようございます♪
風水とパワーストーンコンサルタントの美月です✨

私の過去を書いております😊
誰かの参考や助けになると良いなぁと思っております✨

ある日、母親からFAXが届きました。普段は電話なのになぜFAX?と思いながら、見ると、『お金を貸してくれ!5万でも10万でもいい!2年後に返す!』とだけ書いてありました。

人にお願いするのにFAXって…
人間的にありえないですよね💦

私は電話をしました。すると、母親は、『〇〇(母親の旦那)がさぁ〜、美月からお金借りろって言うの〜。仕事がなくて苦しいのよ〜。2年後に生命保険が満期になるから、その時に返すから!』と言うのです。

私も離婚したばかりで数百万円の借金を抱えている状態。そんな余裕など正直ありません。

私が、『お兄ちゃんに言ったら?』と言うと、母親は、『お兄ちゃんにはそんな迷惑はかけられない!そんな迷惑をかけたらあかん!!』って言うんです。

つまり、私にはどんだけ迷惑をかけてもそれは迷惑ではなく当たり前なのです。

確実に差別ですよね。

私は仕方なくあげたつもりで2万円だけ現金書留で送りました。すると、母親から電話があり、その電話口で義理の父親(セクハラオヤジ)が、『なんや!たった2万か!お前、沢山お金があるんと違うんか!』と言ったのです💦

困っているのを助けてもらっときながら文句を言う最低な人だと思いました。

そして、2年後…母親はすっかり返済を忘れていました。私もあえて言いませんでした。

ある日、母親が偉そうに、『例え親子でも、お金は別!借りたら返す!それが当たり前!』と私に言ったんです。なので私は、『前に貸したお金返してもらってないけど…』と言うと、母親は、『え?返してなかった?もう、返したつもりやったんやけど?』と…
私は、『別にもういいよ。返さなくても。』

母親『ごめんごめん。返したつもりで忘れてたわ!でもさぁ、私はあんたにそれ以上の事をしてやってあげてるんやで!それ、わかってんの!?』と、意味のわからない事をグチグチと言い出したのです


義理父も、『親にお金の請求するなんてありえへん!』とか意味のわからない事を言うんです💦

お金を借りときながら、返済もせず挙げ句キレられる…

自分で、『親子でもお金は別!借りたお金はきちんと返す!それが当たり前!』と言っているくせに…
本当に理不尽ですよね。

散々文句言われながら2万円を返してもらいましたが後味がとても悪かったです💦

人って、お金を借りる時はペコペコして、返済になるとキレる人が多いです。

今まで私は沢山の人に騙されてきました。貸したお金が戻ってきたのはほとんどありません。

なので今は、1円たりとも貸しません!!


今の私はとても幸せに過ごしております😊

写真は丹生川上神社です❤

龍神様、神様、お猫様が大好きです🥰