おはようございます♪
風水とパワーストーンコンサルタントの美月です✨

私の過去を書いております😊
誰かの参考や助けになると良いなぁと思っております♪

私は1度目の離婚の後、東京に行く事になったので、その時に、車を売ってから行こうとしていました。


すると母親と母親の旦那(義父)が車が欲しいと言ったので無料で譲ってあげました。

そして、車を無料で譲ってあげて数年後…

母親から連絡があり、『あんたの車、この前、車検したらあちこち悪くてお金が沢山かかったんだから、あんたが半分払いなさい!あんたの車なんだから!!』と言ってきたのです。

私は欲しいと言われたから、無料で譲ってあげたのに、挙げ句の果てに車にかかった金銭を要求…何年も前に譲ったのに…

さすがに、言い返しました。

『車、私は売るって言ったよね?売ったら数十万円になったのに、欲しいって言ったから無料であげたのに、何で私が払わないといけないの?おかしくない?』と。

すると母親は、『私はおかしいと思うんだけど〜。だって〇〇(旦那)が言うんだもん!美月に払ってもらえって!!』と、自分は悪くないと言い訳ばかり。

毒親やパワハラする人って、自分が都合悪くなると言い訳して、自分を美化させるんですよね💦

正直呆れますよね。

お金を取れる所から取ろうとするその性格。私の周りはそんな人ばかりでした。

父親、母親、母親の旦那、一人目の旦那、二人目の旦那…

正直、この時期は、全員地獄に落ちろ!と思っていましたね💦


いくら毒親でも私を生んでくれた人なので、蔑ろに出来ないのも現状なのです。

それに、虐待されて育った子供こそ、愛されたい願望が強く、親に嫌われたくないと思い、親に何を言われても何をされても我慢してしまうのです💦

呪いのような物に支配されている感じですよね💦


今、私は、とても幸せに過ごしております😊

写真は高野山の奥の院です❤

龍神様、神様、お猫様が大好きです🥰