おはようございます♪
風水とパワーストーンコンサルタントの美月です✨

私の過去を書いております😊

いろいろな人の参考になったり助けになると良いなぁと思っております😉

今日は、両親の離婚です。

私の両親は私が小学5年生くらいの時に離婚しました。

ある日、父親が、『お父さんとお母さん離婚するけどどう思う?』と聞いてきました。

私は『お父さんとお母さんの人生だから、好きなようにしたらいいんじゃないん?』と答えました。

実は私、両親の離婚と聞いたとき、心の中では、『やっと離婚するのか〜。母親から離れられる!やった〜!!』と思っていたのです。

やっと暴力から解放される❤
なんと喜ばしい事なんだ!!

もちろん、父親の側にいる事を選択しました!

普通は両親の離婚と聞くと皆さんは、可哀想とか大変だったねとか思うんです。

しかし私は、母親と離れられる解放感で嬉しかったのです。

両親の離婚が嬉しいなんて変ですよね。それだけ心が悲鳴をあげてたんだと思います。

しかし、実際は母親から解放されないんですけどね…💦 

母親は永遠に母親なので、避けての
生活は難しいのです…


今はとても幸せに過ごしております😊

写真は高野山の壇上伽藍です!

龍神様、神様、お猫様大好き❤