おはようございます♪
風水とパワーストーンコンサルタントの美月です✨

今、私の過去を書いております😊

誰かの参考や助けになれば良いと思っております!

今日は、祖母(父方)のお話です。

祖母はとても優しかったです😊

家では、母親ではなく祖母が、洗濯、掃除、ご飯の用意、全部してくれていました。

祖母はお料理があまり得意ではなかったので、毎日、ほとんど同じメニューでした。

休みの日は必ずインスタントラーメンでした。

食べれるだけでもありがたいので感謝しております😊

ただ、普段は優しい祖母なのですが、どんだけ私が高熱を出しても学校に行かせました💦

小学校の時なんですが、38度出ていても、嘔吐していても、咳が止まらなくても…

『そんなん、学校に行ったら治る!!』と言われ、私はフラフラになりながら学校に行きました。

当然ですが、そんな状態で学校に行っても座っているのがやっとだし、頭は痛いし、咳は止まらないし、咳をすると嘔吐するしで最悪でした。

当たり前ですが、早退させられます。誰も学校に迎えに来てくれないので、先生が家まで送ってくれる事もありました。

祖母は、私が早退して帰ってくると、私の心配ではなく、『あんたアホやなぁ〜。何で帰ってくるん?帰ってこんとちゃんと勉強しやなあかんやろ!』と言うのです💦

もちろん、病院にも連れて行ってくれません。

こんなこともありました…

朝、小学校に行く準備をしていて、ズボンをはくと、激痛がしたのです!
何がなんだかわからない私は もう一度足を入れるとまた激痛が!!

ズボンの中を見るとアシナガバチ🐝が!!

そうなんです!私、アシナガバチ🐝に3箇所ほど刺されてたんです!

普通なら、即、病院に連れていきますよね?

祖母は、私に、ムヒを渡し、そのまま学校に行かせました。

当たり前ですが、めちゃめちゃ腫れてて痛いけど、我慢するしかないのです。

病院にも連れて行ってくれないし、ムヒに塗らせて終わり…

とにかく学校が一番と言う考えの人でした。

子供は大人の言う事に逆らえないし、大人の言う事が正しいと思っているので何も言えないんです💦

私はそんな祖母の考えが普通だと思っていたので、社会人になってからも、『どんだけ熱が出ても絶対に休んでは行けない!』と言う変な固定観念が出来ていました😅

環境って怖いですね💦


今は毎日とても幸せに過ごしております😊

写真は高野山の金剛峯寺です!

龍神様、神様、お猫様が大好き❤