おはようございます♪
風水とパワーストーンコンサルタントの美月です✨

今、私の過去を書いております。

少しでも誰かの助けや励み、お役に立てると嬉しいです😊

私にとって『お袋の味』はお弁当に入っていた卵焼きです。

私の食事はいつも祖母(父方)が作ってくれていました。

母親の料理って本当に記憶に無いんです💦

お弁当の時は母親が作ってくれていたました。

あと一つあるのですが、これがまた辛い思い出になってしまいました。

喫茶店で出てくるようなピラフのような見た目でソースをかけて食べる料理だったんです。

私は母親に、この料理のレシピを教えて欲しかったので聞きました。

当時中学生くらいの時だったと思います。

私…『お母さん、この料理の作り方教えて!どうやったらこの味付けになるの?』

すると、母親は…
『あんた、そんなんもわからんの!?ほんまにあんたはバカやなぁ!!そんなんもわからんなんてアホとちゃうの!!』と10分くらいひたすら怒鳴られ、罵りられ、結局、教えてもらえず…😅

とても不味い食事になりました。

それ以来、そのお料理は食べておりませんし、今だにレシピも知りませんし、他のお料理のレシピも一度も聞いた事がありません💦

レシピを聞いただけで意味のわからない攻撃を受け、結局、教えてもらえない…
まぁ、そんな感じの事はよくある事だったので、聞いた私がバカだったとスルーするしかないんです💦

母親は、私が中学生になった時に言いました。

母親…『あんたが中学生になったから、もう、叩くのやめるわ!もう、あんたも大きいんやから、叩かなくてもわかるやろ!』と。

この日から、叩かれる、蹴られる、殴られる暴力はなくなりました。

が、それから、言葉の暴力が数十年、母親が死ぬまで永遠に続く事になったのです💦

私は母親にどんだけ酷いことをされても一度も手を出した事はありません。

それが逆に母親を進化させてしまったのかもしれませんが…


今の私はとても幸せです❤


写真は高野山の奥の院です🥰


龍神様、神様、お猫様大好き❤