『世界の不思議と自分は リンクしておる』

と、明け方に ふとメッセージが浮かぶ。

ちょっと待って。トイレにいってからね、と声をかけて。

再び‥ペンを持ち、再開。大黒様だった‥‥

 

 

2024.3.9 5:55 AM

 

世界の不思議と自分はリンクしておる

何 今に始まったことではないがな 

自然も人間たちも すべては大いなるもの 

存在から派生し 生まれ出(い)でておるからに
 

まあ良い わしが言いたいのはな 

己の身体 その構成しておるもの 思考できるということ 

神経系があり 動かせることの伝達できるということ

それら全ては 自分がしておるようで 

知性が働いておるじゃろう 

 

全てがありがたいことじゃのう 

そうして お前さんは身体を動かすことができ 

熟考すること 想像すること 夢 見ること 

楽しむこと すべてのことが 可能となるのじゃ 

 

ええかい このように 世界の 不思議 神秘は 

今に始まった ことではないの~ぅ 

どれ一つをとってものぅ 

他の生命体 動植物たち 自然もそうじゃろ 

全てが育まれ 生かされておるんじゃな 

まさに全てがな このようにな 

 

だからお前さんが

不思議を不思議と思うことは

何ら自然なことなのじゃよ 

 

子供たちを見てごらん 

赤ちゃんのあのワクワクを あの存在の仕方を 

子供たちのような感性を持てまでとは言わんが 

この世界をどう観るかは

いつも ず~っと同じということはないんじゃ

 

知りたいこと 興味のあることを通して 

物の見方が変わる人もおる 

こうやって 新しい情報や感性を通して 

世界の見方が変わるっちゅうこともある 

 

人は変わることができる 

それは見識 経験が積まれ より柔軟になって行くんじゃ 

常に変わり続けておるから 世界の変化は止めようもないぞよ 

それでええんじゃ そのようにできておる 

全ては愛じゃ お前さんも わしもな 

そうして また新しい世界へと 移行していくんじゃな


ありがとう 大黒様

うん そうじゃな いつかな こういったことを 

誰かに伝えるかもしれん 

その準備をぼちぼち しておるんじゃよ 

それ (伝え方)は 色々な方法があるのでな 

お前さんの話が聞きたいちゅう人がおったりな 

お前さんのその言葉に触れたいちゅう人がおったり 

絵を直に見たいちゅうこともあるじゃろ 

今はそれを準備しておるんじゃよ 分かったかい

うんうん

じゃあな また 話の続きを しような 

今日はこの辺でな  またなっ

ありがとう またね


   月を詠み  波と遊ぶ
   空を感じ  歌を歌う
   わが風の  清々しさに
   喜びの     声をあげる
   時は越え  虹の彼方
   夢はまた  巡ってゆく
   わが風の  素晴らしさ
   いつの日も  感じられる  ♪

シャン シャン シャン シャン シャン シャン シャン
シャン シャン シャン シャン シャン シャン シャン‥‥