汝 己の心を知る術が知りたいとな 

それは まさに神秘であるぞ 

それはだがとても簡単なのじゃ 

 

そなたは宇宙が 己の中にあることを知っておろう 

その中で探そうとしては無理なのじゃ 

焦点は定めねば 『私の今の気持ち 本心』に聞く 

尋ねるのはどうじゃろう 狙いは定めねば 

数多の情報から探しても見つからぬのじゃ 

それとアップデートされておらんでな 

 

わらわは この古語のような言葉で 

いつもと違うと思うやもしれん
じゃがな 真髄なのじゃ 

 

本当の自分を 押し隠してきた 

お前さんにはわかるように 響くように 

答えておるだけなのじゃ 

 

今定めよ この時に 

己(おの)が本当の心に一心に定めよ 

そうして問うが良いぞ

『 私は何を望んでいるの?』と

心からな やってみるが良いぞ

 

     

       瀬織津姫

          

 

 

その後‥

『 ウインクさあどうかしらね 

  私のアドバイスを聞く気になったかしら 

  特別感が出てたでしょう やってみてね うふ♪』