あかちゃんは特別”・・・ずっとそう思っていた。

 

いつも新鮮な驚きと、世界が不思議にみちている感じがして。

 

 

赤ちゃんや幼いこどもたちの傍にいると感じるのは、

 

ウキウキ・ワクワクした、あの息づかい。

 

言葉は発しなくても、今心が動かされている、ということが伝わる。

 

そんな不思議な存在だ。

 

だから傍にいると伝わって、こちらまで同じ気分になってしまう。

 

朝、目覚めた瞬間から、もうワクワクしている。

 

今でも、赤ちゃんに出会うと、

 

ウサギようこそ地球へいらっしゃいました  流れ星キラキラ

 

・・と、心のなかで挨拶をしてしまう私だ。

 

ラブラブ流れ星もしも、どの瞬間も、あかちゃんのように世界をみて

 

体験することが出来たなら ・ ・音譜虹